【30代女性におすすめ】カジュアル腕時計ブランド8選

コラム
この記事は約6分で読めます。

身だしなみやファッションとして楽しまれている腕時計。
30代ともなると、品のあるきちんとしたブランドがいいですよね。

今回は、お手頃価格なのに、身に付けるだけでお洒落になれるブランドをご紹介。
腕時計をみる仕草は女性らしさをあげてくれ、時間管理能力もUPします。ぜひ、こだわりの1本を見つけてください♪

 \この記事はこんな人におすすめ/

  • 価格帯 ¥10,000~30,000
  • シンプルで洗練されたデザインを探してる
  • 仕事もプライベートも両用で使える
  • 高級感があって、こだわりのあるブランドがいい
  • ネット経由は不安。返品保証やアフターサービスを求めてる

腕時計の選び方 3つのポイント

ベルトの素材

主に金属製のメタルか、革のレザーが中心だと思います。
私はどちらも持ってますが、レザーは本革を選ぶと傷みにくいのでおすすめです。
着けて外してと激しく扱うこともあるので、しっかりした品質かチェックした方がいいですね。

また、メタルは夏でもそこまで貼り付かないし、金属音が気になりすぎることもないです。
ご紹介する6ブランドともメーカーもしっかりしているので、直感で選んでOKですよ。

文字盤のデザインやサイズ感

大きすぎる文字盤は浮いちゃうので、手首につけたイメージが大切です。

大きさや厚さを測って違和感がなければ、意外とネット購入してもギャップはないと思います。

デザインも数字がアンティークやメモリであったり、数字自体がないものもあります。
また、盤が大理石やシェルを使っていたり、ベルトとの相性で選ぶのも楽しいですね。

アフターサービスや保証があるか

腕時計は実物をみて確認をしたい方も多いと思います。
なので、ネットで購入する場合は保証内容をしっかり確認することをおすすめします。

読者様に失敗して欲しくないので、返品保証や2年保証の公式をピックアップしました。詳細はサイトをご確認くださいませ。

100年以上の伝統を誇る日本初の腕時計企業 SEIKO(セイコー)

メンズもレディースも数々のシリーズを展開しているセイコー。

機能・品質・デザインのトータルバランスが追求され、日本人にあった馴染みやすさが特徴です。
銀座のブティック仕様からセレクトショップとのコラボまで多彩な種類があるので、選べる楽しさが魅力です。

個人的には、今回紹介する中で一番30代らしいブランドかなと思ってます。

\電池交換不要/腕時計 レディース ソーラー SEIKO 時計 セイコー SUP250 SUP252 [ 日本未発売モデル ブランド 革ベルト シンプル 見やすい ゴールド 金属ベルト スクエア 四角 華奢 可愛い レトロ アンティーク スクエア型 レクタングル 小ぶり おしゃれ 人気 上品 軽い ]

価格:24,200円
(2020/10/4 22:55時点)

スウェーデン発ブランド Daniel Wellington (ダニエルウェリントン)

文字盤が大きくシンプルで、ベルトのカスタムも豊富なダニエルウェリントン。

北欧らしい上品さが際立ちます。毎日をスタイリッシュに過ごさせそう。
ちなみに、いつもお洒落でセンスのある友人がダニエルウェリントンを着けていたので、私にはダニエル=おしゃれのイメージです(笑)

スウェーデン発ブランド MOCKBERG(モックバーグ)

「シンプル・無駄のないフォルム・機能的」の3つがコンセプト。

女性デザイナーが手がけているので「女性による女性のための腕時計」としてエレガントさが際立っています。

ベルトもスチールの金具部分が多く、アクセサリー感が一層あります。
ダニエルウェリントンだと人と被ってしまうとお悩みなら、同じ雰囲気で2017年に日本上陸したモックバーグもおすすめです。

ベルギー発アクセサリーブランド KOMONO(コモノ)

「レトロフューチャー」がコンセプトのKOMONOは、腕時計とサングラスを中心に展開しています。

「KOMONO」というブランド名は、日本語の「小物」からインスパイアされているそう。

個人的には、小物や雑貨が大好きなのでロゴだけでも可愛くて気になっています。
ちなみに、サングラスはロックバンドのKing Gnu (キングヌー)をモデル起用しています。

アメリカを代表するアパレルブランド MICHAEKL KORS(マイケルコース)

服やバッグ・香水等幅広いアイテムを展開し、世界中のショッピングモールにお店をもつマイケルコース。

私もバッグを愛用しており、スマートで若すぎないイメージが気に入ってます。

腕時計もたくさん種類がありますが、今回私が注目したのはこちら。
メンズライクなのに、女性用としてのサイズ感やピンクゴールドのカラーがお洒落で、まさにマイケルコースらしさが出ています。

[当日出荷] マイケルコース 腕時計 レディース ブランド MICHAELKORS 時計 マイケル コース michael kors マイケルコース時計 ブラッドショー ミニ Bradshaw Mini MK5799 MK5798 人気 女性 彼女 妻 嫁 プレゼント かわいい おしゃれ ピンクゴールド ローズゴールド ゴールド

価格:20,300円
(2020/10/4 23:33時点)
感想(154件)

サステイナブル精神を大切にするデンマーク発ブランド Nordgreen(ノードグリーン)

デンマークの「自然とライフワークバランスを大切にする」という哲学を企業理念にしているノードグリーン。

30代になると、自分の暮らしを一つひとつ味わって生きたいという考え方になったので、ノードグリーンのコンセプトには惹かれました。

デザインにもデンマークらしい哲学が盛り込まれており、じっくり選びたくなるラインナップです。

親友同士の若い女性デザイナーが設立したロンドン発ブランド Olivia burton(オリビアバートン)

シーズントレンドを反映した新しいコレクションを隔月で発表しているというオリビアバートン。

私が特に注目したのは、そのファッション性の高さ!

洋服のように腕時計も気分に合わせてコレクションできるようにと、文字盤から細部に至るまでとにかくデザインが豊富。ガーリーテイストからクールモチーフまで幅広く、吸い込まれるような色使いも特徴です。

自分だけのオリジナルならオーストラリア発ブランド Christian Paul(クリスチャンポール)

ヘッド、ストラップ、バックルを自由に組み合わせて、8000通りのデザインにできるクリスチャンポール。

ウェブ上でシミュレーションできるので、自分だけの1本に作り上げたり、想いを込めてその人だけのギフトとして贈ることも。
私も、ヘッドはいいけどベルトが気に入らないとか。すべてが気にいる1本って中々ないので、カスタマイズが楽しかったです。特に大理石やシェルが可愛くてワクワクしました。

まとめ カジュアルで高級感のあるブランド選びを!

30代の大人女子がカジュアルに楽しめるブランドをご紹介しました。
個人的な私のセンスでこのブランドお洒落!と思った8選をピックアップしたので、参考になると嬉しいです。

私も腕時計して出勤してますが、それだけでワンランク気分も上がります。

ピアスや指輪など光モノを身につけることでツヤを出すことができるので、アクセサリーは抵抗あるけど腕時計ならという方には、ぜひ自分へのプレゼントにもおすすめです。

一緒に素敵な大人女子になりましょう!

タイトルとURLをコピーしました