プロフィール

運営者はどんな人

「おぐブログ」をご覧いただき、ありがとうございます!

自己紹介
  • 名前:おぐ
  • 年齢:32歳(女性)
  • 住まい:東京
  • 職業:ITベンチャー
  • 経歴:東京六大学を卒業▶︎大手金融機関の一般職▶︎7年勤める▶︎2019年4月に退職▶︎現在の会社
  • その他:31歳エンジニアの夫と二人暮らし
  • 2018.11 入籍
  • 2019.05 結婚式
  • 2019.10~ 不妊治療中
  • 2021.02 マイホーム入居

突然ですが、この経歴どう感じられましたか?

順調そうだし悩みもなさそう。。

いえいえ、とんでもありません!
比喩ではなく、2020年5月時点の私はスキル0・何の取り柄もない人間です。

資格は自動車免許ぐらいです(笑)

  • 大学在学中はダラダラ授業を受け、なぜかスーパーのアルバイトしかしない学生生活。
  • 新卒で入った会社も、細く長くユルっと働けばいいやと。事務職を7年続けてました。

このとき30歳。後ろを振り向くと何も残っていない。「無」の毎日を続けてることに気づきました。。

世界はテクノロジーの力でどんどん変わっているのに。

このままじゃいけない!

まずはITの基礎を学びたい。自発的にチャレンジもすべく、ITベンチャーに転職しました。

私がブログを始めた理由

そんな自分を変えるために、私はブログを始めました。

なぜブログなのか、理由は

発信したいコンテンツ × 身に付けたいスキル が合致したからです。

発信したいコンテンツ
  • 結婚して1年半。将来はマイホームもちたいし子どもも二人は欲しい。
  • 新米主婦として居心地のよい暮らしを追求したい。
  • 私と同じようにライフイベントの選択肢に迷っている人へ、課題を解決するヒントを発信していきたい。
ブログで身につくスキル
  • Webマーケティングの知識と実績
  • Webサイト制作
  • 人の心に刺さる文章。発信力
  • SNS運用

この掛け算で、自分の好きなことで発信しつつ、キャリアアップも目指します。

【まとめ】おぐブログのモットー

ずばり、「30代女性のライフスタイルを応援」です。

具体的には
  • 暮らしのお役立ち情報
  • エンタメやレビュー
  • ブログ運営

私と同じく、これから色んな人生の選択肢を決める方に有益になること。

「やることないな」「何か面白いことないかな」と求めている方に参考になること。

読者の方の課題をすっきり解決できる記事を目指します。

twiterもやってますので、ぜひフォローお願いします^^

タイトルとURLをコピーしました