【冷凍パンって実際どう?】人気通販パンドの詰め合わせセットを試してみた

パンドレビュー レビュー
この記事は約5分で読めます。

トースターで温めるだけで、焼きたて鮮度が楽しめる冷凍パン。
最近はスーパーやネットショップでも見かけますが、あまり馴染みがないですよね。

お味や食べ方・日持ちやコスパはどうなの?

そこで、人気通販「Pan&(パンド)」の詰め合わせセットを実際に注文した私のレビューをまとめました。
メリットやデメリット、パンドさんへの感想もわかりやすくご紹介!

冷凍パンをうまく活用できれば、毎日の食卓が楽になってレパートリーも格段に広がります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

〈この記事はこんな人におすすめ〉
  • 冷凍パンのことを詳しく知りたい
  • 生活での活用シーンはどんなとき?
  • 「Pan&(パンド)」の評判が知りたい

詰め合わせセットの中身について

注文したのは【送料込み】はじめてパンセット(7種類 28個入り) 3,850円 

フランスパン系が3種類と、クロワッサン・ミルクパン・マフィン・チョコパン等

定番の人気商品や色んな種類でバラエティ豊かな内容なので、パンド初挑戦にはぴったりだと思い選びました。

また、夕食でも取り入れられそうなハード系もしっかり入っているのがポイント高かったです。
白米や麺類に飽きてたので、夕食に食べれる炭水化物が欲しかったんですよね♪

我が家は一人暮らし用の小さめ冷蔵庫なのですが、全部ちゃんと入ったので一安心。

Pan&(パンド)公式オンラインストア

ちなみに、パンドを購入したきっかけは2点あります。

  • 勤め先でたまたま配られた
    2個食べたのですが、自然解凍なのに生地ももっちり。冷凍パンって意外と美味しいんだなと思い、プライベートでも購入しちゃいました(笑)
  • ホテルやレストランでは冷凍パンが提供されているから
    「ガイアの夜明け」という番組を観て知りました。こういったお店で食べるパンが自宅でも味わえるなら、冷凍パンもありかなと思いお取り寄せしました。

ディナーや朝食・おやつにも。活用シーンを実例紹介!

我が家ではどんなシーンでの食事だったのか、4つのレパートリー例でご紹介します。

ハード系はどんなメインでも合う

【サーモンとカマンベールチーズのオリーブマリネ】

国産小麦パンのナチュールとミルクパン

ナチュールは白米の代わりになるようなザ・食事パン。ミルクパンはほんのり甘みがするので、チーズやマリネとの甘じょっぱいマリアージュがとても美味しかったです。

【牛すじ煮込みとサラダ】

シチューや煮込み系との相性も抜群です。ですが、暖かい季節はあまり作らないと思うので、ポタージュ等のスープと合わせるのも良いと思います。

【鮭とサラダ】

クロワッサンは何と食べても美味しいです。

一番焦げやすいのはクロワッサンだったのでご注意を!

【スクランブルエッグとソーセージ】

珈琲とともに美味しくいただきました。

パン・オ・レもほんのりとした甘みで、4個でもぱくぱく食べれちゃいます。洋食な朝ごはんにぴったり。

チョコパンやマフィンは好きな気分で♪

チョコパンは、中にもチョコチップたっぷり。

小腹が空いた時、そのときの気分でおやつにしてました。

以上、手料理が中心でしたが、レシピを考えるのが面倒で作りたくない日も私はよくあります。。

パンドではスープや惣菜も売ってるみたいなので、一緒に頼んでおけばいざというとき助かりそうです。
5,400円以上だと送料無料なので、パンだけだとちょっと金額足りない!というときに端数あわせもできそう。

パンドのメリット 4点

画像出典:Pan&(パンド)公式サイト

想像以上に、焼きたてが再現される

パンドの一番の強みは、瞬間冷凍でパンのうまみ成分である水分とデンプンを閉じ込めること。
この技術力のおかげで、温めるだけで美味しいパンができるんですね。

個人的に一番良かったのは、表皮に厚みがあってパリッと仕上がること。
これは市販パンでは絶対マネできないし、自宅でパン作りしない限り味わえないポイントです。

リベイク(焼き直し)方法は意外とかんたん

パンドではトースターの設定温度や加熱・余熱は何分間と細かく案内されています。
ですが、調理中は忙しいしずっと気にかけるのは面倒ですよね。

なので私の場合、ぶっちゃけ適当な時間温めてトースターに入れっぱなしでしたが、結論問題なかったです。焦げたり一部が冷たいこともなし!

 常備が便利すぎる

なんと、パンドの商品は120日間の保存が可能です。
途中で飽きて2ヶ月ほど放置しましたが、冷蔵庫独特の匂い移りもありませんでした。

市販やベーカリーは日持ちが短いので、長期間ストックできるのは、疲れてるとき本当に助かります。

保存料や添加物は一切不使用

これは購入してから知りました。
冷凍だと細菌が活動できないので、そもそも保存料が不要らしいです。
また、天然酵母や国産小麦が主原料なので、余分な添加物もほとんどなし。

まとめると、、

ベーカリーのような焼きたてパンが、いつでも常備しておけるのは嬉しい!

パンドのデメリット 3点

Mサイズの卵よりも一回り大きいぐらい

1個あたりのサイズ感が小ぶり

初めて見たときは「ちょっと小さいな…」という印象。

ただパンドによると、食事に合わせるために徹底的にこだわったサイズ感とのこと。
生地はぎゅっと詰まって食べ応えあるので、メインと一緒なら満腹になると思います。

コスパが微妙

  • 3,850円÷28個入り=1個あたり137円です。
    冷凍の送料込みを考えても、少し高いかなという印象。

    ただ、初回限定なら200円OFFでポイントも付くので、もう少し抑えられそうです。

リベイク(焼き直し)に少し時間がかかる

トースターでチンしたあと、余熱でふっくら仕上げるために6~8分トースターに入れっぱなしにするので、食べれるまで計10分程かかります。
市販だと焼いて終わりなのでパパッと済みますが、調理の際はこの10分を意識した方がいいかも。

まとめると、、

初回限定の割引などを上手く使えば、コスパも良さそう!

【まとめ】冷凍パンの常備でラクしよう

パンの冷凍って美味しくなさそう、食べ方がわからない、どれぐらい日持ちするか、コスパはどうか等など。
わからない点だらけですよね。

私も冷凍パンは初めてだったので購入する前は疑問ばかりでしたが、意外とすんなり生活に溶けこみました。

便利なので、忙しい時期はまた購入しようと思います。

いつもの食事がグレードUP。何より常備しておけば、いざという時にラク!

皆さまも生活スタイルに合わせて、うまく活用してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました